ばれずに使おう!家族に見られたくないものを保管

自宅以外の場所に預けられて安心

自分ひとりだけの秘密にしたい思い出の品や、家族から理解されない趣味のグッズなど、家族に見られたくないものがあるという人は大勢いるでしょう。そういったものを預けるには、トランクルームが最適です。基本的に成人であれば家族の同意なく個人で契約できるため、家族に知られずに利用することができます。そして、トランクルームは自宅とは離れた場所にあるため、利用していることさえ知られなければ、家族にばれずに済むでしょう。 見られたくないものを自宅の中に隠すという方法もありますが、家族が掃除中に見つけてしまったり、うっかり隠すのを忘れてしまったりして、ばれてしまう可能性は捨てきれません。また、外出中に、家にいる家族に見つかったらどうしよう、という不安がよぎることもあるでしょう。トランクルームであれば、そういった心配もありません。

家族にばれずに利用するには注意が必要

トランクルームに、家族に見られたくないものを預ける場合、いくつか注意しなければいけないことがあります。まずは、自宅から遠く離れた場所にあるトランクルームを選ぶことです。近くにあるところを選んでしまうと、自宅とトランクルーム間を往復している姿を、家族に見られてしまうかもしれません。その結果、トランクルームを利用していることがばれ、何を預けているか白状させられる恐れがあります。

また、宅配型は避けるようにしましょう。宅配型のトランクルームは、玄関先で宅配業者に荷物を預けて、引き出す際には自宅に届けてもらう仕組みです。そのため、自宅に家族しかいないタイミングで、預けているものが届けられてしまう恐れがあります。そうならないように、自ら足を運ぶタイプの、屋外型あるいは屋内型のトランクルームを選んでください。

レンタル倉庫は、一時的に倉庫をレンタルできるサービスのことです。倉庫の使い方が自由である一方、貸主は倉庫内の荷物に関することには一切責任を負わないという取り決めで貸し出しされているケースが多いです。